2010年12月15日水曜日

神田 味伝復活!?

今や神田のらーめんストリートになっている日銀通り。

この通りの駅寄りには「味伝」「油屋製麺」「野郎らーめん」と三店並ぶ激戦エリアがあり、その中でも「とんこつ」を売りにする「今っぽくない」商売の味伝が一時閉店していた。。

過去に2〜3度食べたことがあったが、とりたてて「それほど」でもなかったので、全く何も感じなかった。。

しかし、最近再び営業している姿を見つけて「またやってるんだ?」ぐらいの気持ちだったが、窓に貼られた「カレー始めました」的な表示に目が止まった。。。

それは「バシせたがや」のサイドメニュー「そば屋のカレー」が殊の外美味くて。。。。。。



このカレー実に曲者で。。言ってしまえば香妃園のポークカレーみたいな。。。
これだけ一人前食べたいんだけど、あくまで「サイドメニュー」なんだよね。。
らーめんがイマイチなだけに結構残念。。


そんなカレーを勝手に思い浮かべては・・・
「きっとここの店主もバシのせたがや
でカレーを食べて、「よしっ!ウチでもやろう!」的な話しになったに違いにないと勝手妄想してしまった・・・(汗


久々に入ると数人客が居た、。
スタンダードならーめんは550円ぐらい。安い!

これと、当然カレーをオーダー!!

早速出てきたカレーは。。


かなりイメージとは違う、家庭のカレー。数量限定ってことはこれはまかないカレーか?

ちょっとがっかりしつつ食べているとらーめんがでてきた。。。



こっちのほうがビックリ!前に食べた時より「かなり美味くなってなってないか??」

まあ、骨太なとんこつ一本のらーめんなので魚介全盛の今となっては新鮮味に欠けるところはあるが、、、、でも、基本的にこれは誰が食べても美味いと思う。。。


ある意味、こういう真面目な店はなんとか頑張ってもらいたい。

皆さんも今後、神田で迷ったら「味伝」。意外とイケます。。





0 件のコメント:

コメントを投稿