2010年4月1日木曜日

新福菜館(港北ニュータウン店)

仕事で出先ランチ!

調べた結果、京都で有名な新福菜館の支店が近所にあるとのことなので行ってみることに。。

僕は、京都系のラーメンは「第一旭」の明大前、及び高円寺店(確か既に無くなったような・・・)で、かなり馴染みはあります。

特徴は、棒麺にめいっぱいチャーシュー。。青ネギいっぱいというところか。。。


実際に入ってみると、ビジュアル的にも相当それっぽい。。



第一旭のチャーシューはもっと「全体からはみ出てる」イメージだったので、「チャーシュー麺」を頼まないとそのビジュアルにはならないのかもしれない。。。

でも、それだと1100円。。第一旭がそんな料金ではなかったはずなので、ちょっと高い気がする。。。

まあ、麺は同じく棒麺。スープは黒いが、クドクない。。チャーシューもなかなかで良い感じ。


関西出身の友達は「らーめんは関西はイマイチ」と良く言ってるけど、そんな事ないと思う。。この京都系なんかも、一見地味だけどシミジミした味で。。。

セットで頼んだミニチャーハンもなかなか。




これも黒い。。。


実際にはもっと美味しくいただけた筈なのだが、その前の仕事で嫌なことがあったから。。。。

ちょっと勿体無かったかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿