2010年4月19日月曜日

大好きだった春木屋

荻窪の名店、春木屋。

且つて大好きでした。。。(以前は近所に住んでたのでよく行ったものです。)


ある日、仕事で訪れた中目になんと、支店が出来たとの情報が!!



新しくオープンした高層マンションの一階にそのお店はありました。。


さて、お味は??




以前は魚介の味がするラーメンは珍しかったので、強烈な印象でしたが、その面影はのこしつつ、ちょっと個性が弱いような・・・・また、ちょっと油が強いような・・・

これは、春木屋ではなく、僕の味覚が変わったのかもしれません。。

何しろ、最近のネットの威力は凄く、新しいお店の情報もすぐに出まわります。。

その結果、新しい店がどんどんオープンして、それぞれ独自の提案をする訳です。

以前に比べてもの凄いスピードで味が進化し、気がつくと自分の味覚も変わった可能性は否定できません。。


それでもやっぱり懐かしい味。

自分の中では特別な思いがあります。。

今度は「油少なめ」で頼んでみようっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿