2010年4月20日火曜日

豚麺研究所

またまた会社の近所に新店登場!


というか、この神田の通り、(確か日銀通り?)は今後日本一のラーメン激戦区になるのではないか?

そんな予感すらさせるぐらい、新しいお店がどんどんやってくる。。


そんな中でも、タイトルどおりのちょっと演出色の強い店が新たにオープン。。




その名も「豚麺研究所」(笑




まだ、出来立てのせいか?コンサバティブな神田の人々は様子見だったりする。。

メニューは。基本つけ麺

「豚ねぎつけ麺」がスタンダード。




今っぽい味付けながら、具の豚が熱々でなかなか美味い!!

これに四川っぽい味の麻辣な味噌ラー油を載せた「ゴマ辛つけ麺」も人気。。


金曜にこのつけ麺を食べ、今日(火曜)にまた、会社の若い衆に付き合って再度行ってみると。。




CXのスーパーニュースが取材に来てました。。

僕は今日は「牛脂LOVE油麺」というへんてこなメニューに挑戦。




完全な油麺ではなく、ハーフスープな感じ。

結構イケます。基本はつけ麺と一緒だけど。。。


調味料もこだわってます。

お馴染みの日本一辛い黄金一味や。。。



自家製の「とうがら酢」(笑






そうそう、ここは今ブームのラー油を自家製でやっていて、販売してます。。


一応、研究所という位置づけのせいで、




こんな茶目っ気たっぷりな案内まで。。。



さて、激戦のこの通り。

本命に躍り出ることはできるのでしょうか?

個人的には結構イケテます。。








0 件のコメント:

コメントを投稿