2010年3月3日水曜日

初回からキワモノ?!

さて、ブログを開始した本日のお昼はもちろんらーめん。

今日行ったお店に行くまでにはストーリーがあります。
それは昨日テレ東の「最強らーめん伝説」を見ていたら、隣で嫁が

「トムヤンクンのらーめん、3000円のお店知ってる?美味しいのかな?」


な〜んて話をしていたが、当然興味も無く・・・・・


そして翌日、「昨晩の一位だったらーめん元(hajime)美味しいのかな?」なんて思いつつ、検索してみると、テレ東のサイトに

「3000円 トムヤム激城麺  藤巻激城」


の記事が・・・・・

「中目黒でお店の場所は内緒。営業日は週三日で事前にハガキで申込め!?・・?」

調べてみれば見るほどなにやら企画色の強いお店・・・・このサイト見て貰えばわかります。

そして読んでいたら、な、なんと・・・・普段は「神田のお店でデフュージョン版が1500円で喰える?」とのこと・・・


ま、マジですか????? 地図を調べたら楽勝で徒歩圏内。

早速お昼に行ってみることに・・・・


お店は結構辺鄙なところにあり、簡単には見つからない。でも、あまりに怪しいオーラが出てるので必ず見つかる(笑



店内に入るとビックリ。

まるでカウンターのみだが、まるで「フレンチでも食すかのような店内」・・・







そして通された席にはこのようなテーブルセッティングが・・・・

初めての方には「赤(トムヤム)がオススメです」とのこと。。

「じゃ赤で・・・」





この演出!!
こーなると逆に「絶対騙されちゃなんねぇ」って余計なつっぱり心が発生してしまう。。。
こりゃ、「余程のモノが出ないと・・・」って気持ちでいっぱい。。(苦笑


そしてでてきたラーメンはこれ!!






正直・・・・・・


結構美味かった!!この味はなかなか無いよ!!


さらに、麺を食い終わった後に・・・・・



タイ米にお漬物にわさび・・・・・これにスープかけて、底の具をすくってかけて、お茶漬けにして食べてくれと・・・・


これもなかなか美味い!!!


他のメニューは白(ココナツミルク)と黒(黒胡麻坦々)で、全て1500円!!!





お昼に1500円・・・・こんな店ひとりじゃ行かないから奢って最低3000円・・・・


ってことを考えても「時々行くかもしれません?」

らーめんって・・・色々新しい進化があって面白いですね!(笑




0 件のコメント:

コメントを投稿