2010年3月16日火曜日

最近食べたもの。。

会社の近所特集になってしまいますが。。。

らーめん「七流門(なると)」



ここは、神田では人気店の「そら」のすぐ隣。



ねっ、遠近感がわかりますか??(笑

さて、この「七流門」は同じく日本橋小伝馬町の人気店「ぽっぽつ屋」の新チャレンジ店。

豚しゃぶトッピングのらーめんが人気!!



僕は、鳥チャーシューに、写真のように七味をふりかけて食べるのが結構好きです。。




最近の流行りなのか?全体的に甘い味付けです。

ちょっと飽きたかな??

さて、先日、横浜方面で一人で夕飯食わなきゃってことがあり、悩んだ末に目の前に現れたのは、神奈川のソウルらーめんチェーン「ニュータンタンメン本舗」




ここはコアなファンの方が多いみたいですね。。。

各店舗ごとにちょっとした特色もあるみたいで・・・・

因みにタンタンメンはこんな感じでした。。




見た目程は辛くないですよ!!


久々に食べた「大勝軒」@神田店




ちょっと久しぶりなんですが、なんだか・・・・口に合うような合わないような感じがして、酢を投入。。

これって、魚系の出汁が弱くなってしまうのですが、スープは相当まろやかになって今の気分に合致しました。。(笑

なんか色々な味覚が微妙な今日この頃です。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿