2010年3月5日金曜日

最近食ったもの・・・

とりあえず、UPしようと思って撮っていた写真をUPします。


会社の近所から行きます。。

大勝軒@神田



もりそばの味噌。基本的に僕は大勝軒はもりそばよりらーめんが好きだったりするのですが、「味噌」っていう未知のフレーバーに誘われて久々にもりそば。。。。
結論から言うと、「やっぱりらーめん(笑)」
因みにここの「塩らーめん」もなかなかです。。



続いては・・・







知らない間に神田の西口にオープンした「三田製麺所」
ここって、たしか恵比寿で始まって結構JR駅にあるチェーンなんだけどなかなかイケるって評判の店。

とりあえず、普通に「つけ麺」をいただく。。



完走じゃなかった(笑
感想は・・・・「チェーンにしちゃ上出来」その評価のとおり(笑

正にイマドキ。うちの近所のつじ田などもこんな雰囲気ですよね。。。


続いて、「何故か?」本格九州らーめんが食べたくなり、東銀座の「やまちャん」へ。
最近、(ここ数年)九州らーめんはあまり食べて無かったので、ここは初めて。

とりあえず、らーめんにネギ、そしてバリカタ。替え玉はハリガネでいただく。。




非常に正統に九州です(笑

「本当に九州」が食べたい時には良いですね!!

まだまだネタあるけど、今日はこれぐらいで・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿